コメント返信

[ 70 ] 幼女がかわいい <2021-12-28 07:52:05> fs4ac8q0S
へへっ、ありがとな!
コリンナ
[ 69 ] つんつんのくだりが面白かった <2021-12-09 05:50:25> 0/la5rR0P
[ 68 ] つんつん <2021-12-09 00:25:38> sS4/ikF0S
[ 67 ] 転生物かとおもったらウンコつんつんする漫画だった… <2021-12-09 00:21:53> 0ziDl.G0P
[ 58 ] ツンツン楽しいのか…良かったね <2021-12-05 23:40:55> HLdvhVf1P
[ 55 ] 最初ベルセルクとかヒストリエみたいな漫画かなと思ったんだけどターちゃんだった <2021-12-05 21:25:11> QGJtA2i0S
子供は度胸。なんでもつついてみるものさ
コリンナ
[ 62 ] 更新ありがとうございます!2年半も経ってましたか。ヘルゲがあの悪徳領主に仕えたとなると、この村に攻めてくる立場になりそうかな <2021-12-06 14:31:29> ISwl35f0P
2年半も待たせてすまねぇ。これからヤバいことが起こりそうな予感だぜ
カミス
[ 65 ] クオリティ高い! <2021-12-06 19:34:22> 4TUEoIn0P
[ 63 ] すげー! <2021-12-06 18:01:25> BKtF0Sw1P
[ 59 ] プロの方なんですね 納得の安定感と完成度 <2021-12-05 23:43:23> oshr/85/P
ありがとうございますぞ。クオリティをたもったままスピードアップしたいもんですな
ハイモ
[ 61 ] 絵も上手いけど、キャラクターの言葉遣いがちゃんとしてると安心感がある <2021-12-06 12:54:13> FXwCvfr0P
近年はおろそかにされがちだが、ファンタジーに中世感は大事だと思うのだ
シルヴィウス
[ 60 ] 面白い <2021-12-06 11:29:44> 1tOEFNC0P
[ 57 ] 初めて読んだ。めちゃくちゃ面白い! <2021-12-05 22:54:49> tA1JRzS0P
[ 56 ] 一気読みしました。面白い。最新話アラレちゃんかよ <2021-12-05 21:29:52> N.t.vJR1P
ありがとうございますネ。面白いが最高の誉め言葉ですネ
ヘルゲ
[ 64 ] うわーもう二年も経ったのか!当時好きな漫画だったから復活嬉しい!見た目がカッコよくなくて、中身がかっこいいってのが好き! <2021-12-06 19:32:54> RlojSav/P
[ 54 ] 目を疑ったよ……嬉しさのあまりな!更新最高! <2021-12-05 21:22:36> sNBNX9/1P
作者のヤツ、このコメントを読んだとき、描いてよかったなぁ…ってしみじみ思ったとか思わんかったとか
ハイモ
[ 52 ] なか <2020-01-13 20:26:43> RGyokmg1P
ねっち?
ハイモ
[ 50 ] ハゲの56歳でも強いヘルゲさんは正に"中年の星"だな <2019-05-27 19:06:27> zJ6Wygj1P
ありがとうございますネ。
騎士としてはずかしくないように生きたいものですネ
ヘルゲ
[ 53 ] まだ休載中なんだ。続きを早よ頼むよー <2021-07-30 22:49:43> IVvnXgA/P
[ 49 ] 更新きたか <2019-05-22 03:54:07> n0Hym4V.P
更新遅くてすまねぇ。作者が描いてた競馬誌が廃刊になっちまったから、今後はこの漫画にフルコミットできるんじゃねぇかな
カミル

ワロスから新都社に移籍するにあたって、念のためワロス掲載分を全ページ修正してたから、更新期間が開いちまったってのもあるのさ
コリンナ
[ 47 ] 150年前には戦功あるものに渡された名剣フランベルク。それが今や領民を虐げる三下の持ち物に成り下がっているとは・・・ <2019-05-19 15:01:12> t4LZ.aR/P
この時代のフランベルクは一点ものじゃないネ。
貴族が部下の筆頭格に下賜することが慣例となっているネ
ヘルゲ
[ 45 ] 僕は眼鏡の旅の人は外見が僕に似ていると思いました...。 <2019-05-19 12:46:35> Q7G11k2.S
それがし似とはなかなかの男前ではないか!
ハイモ

おっちゃんは病的なほどポジティヴだなぁ
コリンナ
[ 43 ] 画力が高いもうちょっと頑張ればプロレベル <2019-05-19 09:37:01> aBTkoao/P
トータルで6年以上商業誌(競馬誌)で描いたのにプロレベルに達してない作者の画力、ある意味貴重だな!!
ハイモ

よくやっていけたよな
コリンナ
[ 41 ] イケメンが活躍する漫画なんて他にいっぱいあるし、この漫画は不細工なおっさんが活躍するのが面白いよ <2019-05-18 22:56:46> kI32y4e1P
フォローありがたい。
ところでお主、不細工と言われとるぞ
ハイモ

オレじゃないネ!!
オマエのことネ!!
ヘルゲ
[ 39 ] 大好きです!今更ながらワロスってまとめ読み出来るの知りました。今更ながら… <2019-05-18 20:20:44> aOJEzTi0P
[ 46 ] ワロスのほうも全部読んでくるわ <2019-05-19 14:38:02> bYHNSPF0P
ワロスから移籍したから新都社で全部読めるようになったぜ。
しかも、ワロス掲載分を全ページ加筆修正してあるんだぜ。
コリンナ
[ 42 ] 素直に面白いですな! <2019-05-19 00:48:31> HomLWkf/P
[ 44 ] 絵がとても丁寧・・ 背景もしっかり描きこまれていてすごい <2019-05-19 12:13:12> IJvJ80D1P
[ 48 ] すごい <2019-05-19 18:58:40> M4bSEGD/P
[ 51 ] 中世の雰囲気、ファンタジーが好きでなかねっちのシルヴィウスシリーズのファンになりました <2019-08-07 22:18:42> m7LgIgS/P
ありがたいお言葉ですぞ。作者に伝えておきますぞ
ハイモ
[ 38 ] カミル、気になるな。。 <2019-05-18 20:10:44> GXOmd53/P
たいした人間じゃないぜ。自由に生きてるだけさ。
カミル
[37] 1話読んでて前作から主人公交代かと思ったけど最後に出てきて安心した <2019/01/26 12:34:27> 6PhrBNY/P
[29] 中高年の星 に期待 <2018/11/18 11:48:48> A2WWJHK0P
[27] ファンタジーものでハゲでおっさんの主人公とはなかなかだな <2018/11/18 01:45:43>
主人公はヅラじゃなくて、前作に引き続きそれがしがつとめさせてもらいますぞ。
ハイモ
[36] 渋くていいんだよねー量産型じゃない良さがある <2018/11/28 01:05:42> Qv8oOoL1P
[33] なんというかまとまりがいい話だ 過剰なところがなくて読みやすい <2018/11/19 00:19:30> C7TJny60P
[32] 何となく懐かしい感じがする <2018/11/18 20:21:25> pfqWvSe/P
狙い通りの印象を読者にあたえられているようで安心したぞ。 描きたいものを好きなように描いて、たくさんの人々に読んでもらえる時代。
じつに素晴らしいではないか。
シルヴィウス
[35] シルヴィウス2作一気読みしました。面白いです。続き期待しています。
[34] いいね~ <2018/11/21 11:56:51> osunV7f0P
[30] おもしろくなってきた! <2018/11/18 12:01:50> HFwFwtH/P
[28] 天才や <2018/11/18 06:51:42> Pmb28sq1P
[26] aおもろい <2018/11/17 22:35:38> W/3JMi71P
[23] 続きキター! <2018/11/17 22:15:44> 2zcIPHV0P
ガッハッハ
そう言ってもらえるとじつに嬉しいですぞ。
原稿に向かうエネルギーになりますぞ
はいも
[31] 盗賊退治を口実に税金だけ集めて何もしないカス領主のような匂いがするな <2018/11/18 12:19:53> x9YTObf0P
するどいじゃねぇか。
ほんとによ、まったくふざけた領主なんだぜ。
カミル
[25] 先生の描くファンタジー世界が好きです。小道具、服などの絵にこだわりを感じていつも読んでます。 <2018/11/17 22:29:07> Fy85R66/P
本当はもっともっとこだわりたいネ。
でも、それじゃ時間がいくらあってもたりなくなってしまうネ。
ヘルゲ
[24] すげぇー、プロ並作画だし女の子かわいい! <2018/11/17 22:24:47> BdYlbum/P
かわいいって私のことかい?
嬉しいこと言ってくれるじゃねぇか
あんがとな!
コリンナ
[22] ランダムTOPから来ました。練られた世界観、丁寧な作画、ギャグ、キャラも魅力的で大好きです。これだけの作画を維持するのは大変でしょうが頑張って下さい。次回更新を楽しみにしています <2018/10/21 18:10:29> UdaqmF6.P
あんがとな。
作者は褒めるとリズムに乗っちまう男なのさ。
コリンナ
[21] 過去話としてしか出てこないキャラをタイトルにしてるのは何か意味があるんだろうなー <2018/09/01 22:49:50> isZWS/G/P
当初はわたしが建国するまでと、建国した国が滅びるまでを描く予定だったのだ
シルヴィウス
[20] ねか☆ねっちの2話読めた。コメント返信ページが更新されてた!イラストもあって凝ってますね <2018/09/01 22:43:43> .KxaO8B.P
htmlの知識が多少あるなら、新都社は自由度が高く様々な可能性がある。
コメ返やヨコ読みページをやりたかったから、今作は新都社を選ばせてもらったのだ。
シルヴィウス
[19] ワロスから新都社に移籍って出来るんじゃなかったっけ? <2018/09/01 22:41:39>
そのようネ。2021年12月に移籍させてもらったネ
ヅラ
[18] 前作も面白かった 期待 <2018/08/31 00:40:54> fyw2s/W0P
[17] 最後のページ、普通に面白かったw 続き期待です! <2018/08/30 14:23:06> heVmAut1P
[16] 絵が上手いし面白いです。おじさんが大活躍してくれるのを願っています <2018/08/30 11:42:53> /D6HYna1P
[15] おもしろい <2018/08/30 00:05:26> shexJ1e0S
作者はおもしろいと言われたいがために漫画描いとるようなところがあるからなっ!
何よりの励みですぞ!!
ハイモ
[13] はじめて読んだけど名作の予感しかしねぇ 絵が上手すぎるネ! <2018/07/29 03:29:07> KkRjMKa.P
[12] 期待! <2018/07/20 11:28:24> 3W/wVeb1P
礼を言うぞ。 現在、キリのいいところまで13話目までのネームが出来上がっている。
期待に応えたいものよ
シルヴィウス
[9] 前作ってどこで読めんの? <2018/07/16 21:17:36> d/cm5hQ/P
もともと少年ワロスに掲載されてたけどな。
2021年12月に移籍させてもらったから新都社で全部読めるぜ
コリンナ
[14] 前作を読んで期待を持って見ました。リアルファンタジー好きなら必読のストーリーでした <2018/08/03 21:40:29> ARnZgXS1P
[11] あーーこれ前作読んだことあるわ。続き描いてくれてありがとう <2018/07/17 02:28:27> I9Fpnvk1P
[6] 前作も読んだ 面白いね <2018/07/16 19:49:31> 3nHGpSN1P
最初からの読者とはありがたい。
また会えて、それがし心から嬉しく思いますぞ。
ハイモ
[5] 語尾がうざい こいつ主人公? <2018/07/16 19:19:10> rPAutT90P
主人公は前作に引き続きそれがしがつとめさせて
もらっとりますぞ。
語尾のうざいヤツは主人公ってツラでもあるまい!
ハイモ

おっちゃんだって主人公ってツラじゃねーだろ
コリンナ
[4] 良く見ろイノシシじゃない!イノシシによくにたオッサンだ… <2018/07/16 18:34:35>
オレはイノシシになんか似てないネ!!
ヅラ

フゴッ、フゴーッ!!
(こんなオッサンといっしょにすんな!!)
イノシシ
[3] 2ページ目までのイケメンはどこへ <2018/07/16 18:32:43> EneaDJ6.P
イケメン?美男ということか?
よくわかっておるではないか
基本的に私が登場するのは各話の冒頭だ
シルヴィウス
[10] すげぇ プロみたい <2018/07/16 23:11:13> 1n4kI28/S
[8] 相変わらず上手いね <2018/07/16 21:17:12> mAFw.cy/P
[7] 絵上手いわぁ <2018/07/16 21:15:37> Jwe535d1S
[2] 漫画うまいな <2018/07/16 18:19:48> 9j/a2lr/P
ありがたいお言葉を頂戴したネ
ただ作者はアホだからあんま褒めると調子にのるネ
ヅラ
[1] 前作知らないけど強くても士官口がないとは厳しいなあ。泰平の時代なのかな? <2018/07/16 17:42:13> iN6LL6s/P
この漫画は私が戦乱期を終結させてから150年後が舞台になっている。
150年の間に反乱の例がなかったわけではないが、世は平らかなると言っていいだろう
シルヴィウス

前へ